So-net無料ブログ作成
検索選択

椿? 山茶花? [番外]

このブログのタイトルバックは熱田神宮で撮影した椿です。 と、思ってたのですが、ひょっとして山茶花? 私は今まで椿という花はあんまりきれいだと思ったことがありませんでした。 あの、おしべがピョロッと伸びてるところとか、花びらの赤さとか、枯れかけたものがいつまでも木に付いているところとか。 

でも、この作品をきっかけに町中の木々を見てみると、めしべが品の良い長さのものとか、花びらが八重になっていたり、色もどぎつい赤ではなくて薄いピンクのものや、赤でも開花時期で微妙に色合いが変わっていくところとか、椿もなかなか捨てたものではないと思い直していました。 でも、どうやら椿と山茶花を完全に混同していたようです。

両方とも、ツバキ科ツバキ属だから同じじゃん!っていうのは花好きの人からすると、とんでもないことのようです。 どうも大変申し訳ありませんでした。 このタイトルバックは、あとひと月くらいはこのままです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: